mogmo .NET

C#/XAML/VB6たまにC++についてメモ程度に書いていく。あくまで自分用。責任は取れません。

リモートコードレビューを試した - 失敗

もぐもです。試験的に在宅勤務が開始されました。
そこで,りもーど環境でコードビューを試してみようとしたところ問題点だらけ...
次回コードレビューを行うときはこの問題点を解決しなければならない。

試そうとしたこと

  • VS 2019 の Live Share 機能を使ってリモートコードレビューをしようとした。
  • ビデオ通話はGoogleのハングアウトかmeetしか使えない

問題点

  • ハングアウト,Meetでマイク,ビデオ環境をテストしていなかった
  • そもそもVS2019をインストールしてない人がいた
  • Live Shareは問題なく開始できたが,文章の途中でテキストの色分けがint や void 以外すべてコメント色になってしまい読みづらさMAX
  • MFCアプリケーションのコードレビューを行ったが実際の動作を確認したい → exeはファイル転送サービスを利用して受け渡しするしか思いつかなかった。泥臭い。